スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

スイミング、春休み期間特別支援教室「最終日」

今日の朝も、9:30から、11:00頃までスイミングスクールに行き、最終日の春休み期間特別支援教室が始った。

まず最初に、テストに行く前にバタフライ、背泳ぎ、平泳ぎ、クロールの全部のキック、などやったあと、

ついにテストが始まった。そして私の番が来た。タイムは?・・・・・・・

                    「1分43秒81」でした。

残念な結果になってしまいましたが、本気を出したので、悔いはないので、また今度のテストに臨みたいです。
スポンサーサイト

春休み特別支援教室「パート3」

今日、金曜日(3/26〉のときと同じく朝から、スイミングスクールに行き特別支援教室に行った。

明日は、テストなので全体的にやった。

ターン、バタフライから背泳ぎ、背泳ぎから平泳ぎ、平泳ぎからクロール、のターンを全部やった。

一番つらかった事は「個人メドレー1回」です。最初に載せた通り、明日はテストだからです。

タイムは、「1分41秒」でした。このまま行けば合格できるかもしれないので頑張りたいです。

ワックスがけ

今日、午前から、ワックスがけをした。

まず東出雲にあるコーナンに行き、フローリング用ワックスと壁が汚れついたり、すき間があいていたりしてたので汚

れ、すき間をなくす商品を買った。

そして、家に帰った。2つすることがあるので2つに分かれることになった。

壁の汚れ、ひびは、父と私。ワックスは、母。でやった。

私は、壁の汚れをとれるケシゴムを使いいっぱい汚れを取った。

その様子を写真で撮った。




DVC00035.jpg




とても楽しみながら、しっかりやることができた。

春休みスイミングスクール春休み特別支援教室

今日、昨日に引き続き、スイミングスクールで春休み特別支援教室があった。

今回、とても辛かったことは、「背泳ぎ50m6回」です。なぜかというと、その時、朝だったので体がなまっているから

です。

今度あるのは、「日曜日」なので、「土曜日」にいっぱい運動したいです

スイミング、春休みの特別支援教室

今日、午前9時30頃から、~11時頃までにスイミングスクールに行き、春休みの特別支援教室に行った。

スイミングの特別支援教室とは、簡単に言うと「休みの時の間の4~5日連続の教室」と言えるでしょう。

春休み、冬休み、夏休み、それぞれの休みの間に1期、2期と分かれていて、最終日に、本来の時と同じ進級テストがあ

ります。

ちょっと話が変わりますが、一応そのあとのスケジュールを言います。4月上旬まで練習があり、4月下旬~5月上旬の

間まで、スイミングスクールの修理があります。そのあと、7月ぐらいに、進級テストがあります。そのあとの事情は

分かりませんが、最低でもそこまでに合格したいです。

では、話に戻りましょう。まず特別支援教室のある日を載せましょう私のやっている期は、今日(3月25日木)から、3

月27日土がなく、3月29日で終わりです。

次は、練習の様子を載せましょう。けっこう疲れたのは、「個人メートル順で、50m」です。

明日もあるので頑張りたいです。

修了式

今日、午前に修了式があった。

1時間ぐらい続いて、終わった。

明日から、春休みなので、いろんなところに行きたいです。

大山

今日、午前10頃に大山に行った。まず最初に、犬のお墓に行き、しっかりやった。

次に、「みるくの里」に行った。まず、広場に行って、サッカー、バトミントンをした。そしたら、南を見たらこんな

写真を撮れた。





DVC00018.jpg




とても奇麗な大山だった。

また今度行けるときがあったら行きたいです。

タイヤ交換

今日、朝8時頃、父と一緒にタイヤ交換をした。



大きな地図で見る


(地図が出てこなかったら、「大きな地図で見る」をクイックしてください)

ちょうど地図のど真ん中にある、ガソリンスタンドでやってもらった。

2時ちょいで終わった。

弟の今ハマっているもの

今日のブログは、久しぶりに弟がハマっているもの「第二弾」をしようと思います。

まず最初は、「トミカ」です。昔(約2001年~2005年)、私がいっぱい集めてたトミカを最近にしては、とても流行っ

ています。次は、前回にも出た、「プラレール」です。前に買った、マイティマックも入ったりしてとても賑やかで

す。そしてもう一つは、「youtude」です。知っている通り、無料動画サイトです。トミカ、トムとジェリー、プラレ

ールなどを見ます。

今度はどんなブームが来るか楽しみです。

お楽しみ会「パート2」

今日、お楽しみ会があった。

まず最初にやったのは、「ビンゴゲーム」です。

いっぱい、当たったが、全くそろ合わなかった。けど、楽しかった。

次にやったのは、「聖徳太子ゲーム」です。ルールは、一声に言葉、熟語を2人以上で言って、その二人言葉を当てる

ゲームです。

3問中、2問正解することができた。このブログを見てる人もやってみてください。

最後は、「カルタ」です。1人ずつ交対しあって、2周して、カルタを多く取った方が勝ちというルールです。

私のチームが3枚差で勝てました。

今回のお楽しみ会もたのしかったです。

合同給食

今日、最後の給食なので、3年と一緒に合同給食だった。

とても賑やかな給食になって、よかったです。

お楽しみ会「パート2」

今日、午後、お楽しみ会があった。

最初は、「イス取りゲーム」だった。教生の先生も入ったので、合計、「27人」でやった。

私は、24人のところで負けちゃいました。

次は、「手つなぎ鬼ごっこ」だった。私は、最初の鬼になった。残り6人という所で時間になった。

その次は、「追い越しリレー」だった。教生の先生(3人)VS私のクラス(24人)でやった。

私は、アンカーだったので、相手、教生の先生は3人だったのですぐスタミナが切れて、私の順まで届かなかった。

でも、全体的にとても楽しかった。

今度お楽しみ会があるのは、2日後です。

卒業式

今日、昨日ブログに載せたように、「卒業式」があった。

練習以上に調子が良く、予想通りのいい式になった。

6年生をとても見送ったし、とてもよかったと思う。

次は終業式。しっかりクラスの人と思い出を作りたいです。

よいよ、明日…卒業式。24日…終業式。

よいよ、卒業式が明日、あります。

今までの練習の成果を見せつつ、最後までやり遂げたいです。

そしてそれが終わると、24日に21年度の終業式があります。

そっちも、最後までやり遂げたいです

FC2カウンター、「70人突破!」

今日、ブログのサイドバーにある、「FC2カウンター」を見ると、ブログ見てる人が……

                    70超えてました

これからもヨロシクお願いします。

釣りに行った「パート4」

今日、5:00から9時前まで、父といっしょに釣りに行った。

今回は、笠裏で釣りをやった。

ヒットは6、7回あったが、一度も釣れなかった。

帰る途中、野井魚港によった。


大きな地図で見る

(写真が出ないときは、「大きな地図を見る」をクイックしてください。)

上にある地図が、「野井の地図」です。

地図の下の方に陸と陸を結ぶ橋の上で川を見ると・・・・・

タコを見つけた!!!

父はすかさずルアーを投げたが逃げられた。

また今度、大物が見えたら釣りたいです。






お楽しみ会

2日前、校庭で、お楽しみ会があった。

体育館は、卒業式の準備で使えなかった。なので、校庭になった。

まず最初にやったことは、S(スーパー)鬼ごっこをした。

ドンドン・・・鬼が増えていく鬼ごっこです。

私は、何とか逃げることができた。

次は、ドッチボールをした。

外野だったが何とかしてボールを当てることができた。とてもうれしかった。

最後に、リレーをした。結果…………………

同点だった。

とても面白いお楽しみ会ができてよかった。

卒業式の練習「パート2」

今日、学校で、卒業式の練習があった。

今日の練習は、「声を合わせる」です。

前回はちょっと声が合わなかったが、こんかいは、あった。

明日もあるので頑張りたいです。

卒業式の練習

今日、学校で、卒業式の練習があった。

ブログには載せてなかったが、これで2回目の卒業式の練習。

1年生も言う言葉覚えたのかと、とてもうまくいっていた。

1,2,3,4,5(私は4年生)の心を合わせてやれば、この21年度の「卒業式」は、成功しそうだ。

図書館に行った

今日、午後2時ごろ、家族で、松江市にある図書館に行った。

最後に借りた時は、「夏休みの読書感想文」ぶりだった。

そして注目の借りた本は、海賊の物語と2日前の水泳のテストで、スピードの出なかった「バタフライ」が詳しく乗っ

た本とハンバーガのひみつという3つの本を借りた。

ちなみに弟の借りた本は、点字の乗ったトーマスの本を借りた。(そこまでトーマスの本が好きなんだ)

FC2カウンターと拍手に………

今日、ブログ見ると、FC2カウンター見ると30人の人が見ていました。ありがとうございます

そして、拍手を見ると、とても入っていました。こっちもありがとうございます。

最近、弟が……………

最近、弟がやっていることは、「新聞で物を作ること」です。

新聞で物を作るということは、たとえば…こないだのことですが、「宇宙戦艦ヤマト」です。

私はそれを見てびっくりしました。

今度はどんなのができるのか楽しみです。(ちょっと不安だけど)

スイミングのテスト(パート2)

今日、昨日のブログに載せたとおり、テストがありました。

昨日に続いて、ありました。

結果…………………

「1分42秒」でした。

残り、2秒というところでした。とても悲しかったけど、今度のテストでいい記録お出したいです。

スイミングのテスト

今日、昨日のブログに載せたように、スイミングのテストがありました。

まず、最初に、練習(クロール50m2回)をし、すぐテストが始まった。

下の級からテストが始まり、最後に私がテストを受ける時が来た。

「ヨーイ・・スタート!」で始まりました。

そしておわりました。結果、1分44秒でした。合格ラインまで、4秒でした。

明日、もう一回テストがあるので、次は受かりたいです。

明日、テスト

明日、スイミングのテストがあります。

今までの練習を生かして自己ベスト(1分42秒)を超し、合格ライン(1分40秒0)も超したいです。

囲碁「パート2」

けっこう前にブログに載せた、囲碁のことをブログに載せます。

「囲碁」って、けっこうルール難しいですよね。

私、実は、まだ、あんまりよくわかんないです。

ルールを知っている人いれば、コメントに書いてください。よろしくお願いします

amazon

昨日、「amazon」の商品を載せました。

いろいろ載せるので、売上が上がるといいです。

よろしくお願いします。

| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

まさと 小学生

Author:まさと 小学生
FC2ブログ、「復活新! まさとブログ(第2弾)」へようこそ!
このブログを書いているのは、「マサト」と言います。
学校のことから旅行のことまで、この「復活新! まさとブログ(第2弾)に載せるのでよろしくお願いします!!!

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。