
--/--/--(--)
スポンサー広告

遠くにお出かけ

今日、家族全員、朝6:30に家を出て、徳島にお出かけしに行った。

まず、カーナビで、案内する設定をし、出発した。

2時間ちょい(8:30分頃)―――――岡山の中心部。

久しぶりに岡山に行ったので、ちょっと懐かしかった。(1年ぶりだけどね)

そして、瀬戸大橋に来た。5年ぶりに来たけど、景色は全然変わってなかった。そして、小豆島もしっかり見えた。

合間に、母が作ったおにぎりを食べた。とてもおいしかった。

3時間30分頃(10:00頃)―――――ついに、徳島についた。まず、最初に、鳴門公園に行きました。

初めて、鳴門公園に行くので、ちょっと迷った。しかし、何とか着いた。

そして、「渦の道」に行った。

とても高かった(45m)が、すごくうねっていた。潮風もすごかった。そしたら、こんな写真が撮れた。




車に戻る時、写真を撮れる場所があった。そしてこんな写真が撮れた






そして、車に乗り、父が行きたかった、徳島中心部にあるリサイクルショップ「dondondan」(日本語で、どんどんダ

ウン)に行った。

そこ(ドンドンダウン)は、お店の名前の通り、「日にちがたっていくにつれ、ドンドン値段が低くなる。」という意

味。

これは、とても有力なせつめいじゃないが、いろいろ商品があるのでぜひいったほうがいいです。

8時30分頃(15:00頃)―――――日帰りなので、ちょっと戻って、坂出市に来た。

ここで、やっと、昼ご飯を食べた。

食べた店は、「塩がま屋」というところです。

食べたのは、かき揚げの入ったうどん(かき揚げうどん)です。とってもおいしかったです

そして、家に帰った。(7:41帰)






テストまで、最後の練習

今日、スイミングのテスト前の最後の練習があった。

個人メドレー全部の泳ぎ<バタフライ、背泳ぎ、平泳ぎ、クロール>を中心的にやった。

来週の、木、金曜日にテストがあるので、今までの成果を出したいです。

囲碁

最近、家族では流行っている事は、「囲碁」です。

理由は、アニマックスというCS番組で、「ヒカルの碁」という囲碁アニメに影響を受けたからです。

そのアニメは、アナログの方でやってた時も、囲碁が流行ったようです。

今後どういう変化が出るか楽しみです。

釣りに行った「パート3」

今日、午前5:30から、9時半まで父と釣りに行った。

行った場所は、笠浦という所と千酌でやった。

今回は、いままでのようにうまくいかなかった。

ヒットは、3,4回ぐらいあったが、全く釣れなかった。

今度の釣りでは釣りたいです。

散歩

今日、弟と母といっしょに「菅田公園」というところに散歩をしに行った。

今日の天気はおもいっきり晴れだった。

私は、菅田公園にある壁で、サッカーをしていた。

弟は、滑り台で遊んでた。

とてもいい運動になった。

音楽会

今日は、ブログに載せた、練習の成果を出す時が来ました。それは・・・・・

「音楽会」です。

本番は、               「大成功」です

とてもうれしかったです

ドライブ

今日、家族で、ドライブに行った。

まず、最初に「おもちゃの病院」というところに行って、おもちゃを修理してもらった。

その業の人は、とても手さばきがよくびっくりした。

そして、あっという間に修理が終わった。

その後、鳥取方面に行き、波などを見た。サーファーは、ショートボートばっかりいた。

波は、オンショアだったが、なかなかいい波だった。

とても楽しかったです

音楽会の練習「合同練習」

今日、学年合同音楽会の練習がありました。

全部とうしてやったが、問題なし。

音楽会まで、あと6日。この調子でいきたいです。

生活発表会

今日は、弟<3歳>の生活発表会があった。

弟の劇は、「しっぽしっぽしっぽ」という本<ひかりのくに>のりす役でとてもよくできてた。

これからもいい成長をみせてほしいです。

スイミング「パート2」

今日は、スイミングスクールに行った。

クイックターン中心的に練習があった。

なかなか難しかったが、コツを覚えれば、すぐできた。

「ターンするとき、泳ぎを止め、気をつけし、そのまま顔を水の中にいきよいよく足を見る感覚で、

回り、壁につくまえに足を曲げ、かべについたら、キック。」

これをマスターするとできました。

みなさんもやってみてください

やったー

今日、サッカーをしました。

わたしは、結構サッカーがうまく、カーブキックなどができますけど、

これで満足せずもっとうまくなりたいです。

音楽会の練習「ぱーと3」

今日ひさしぶりに音楽会の練習が学校であった。

ついに・・・・・できました。

今度からは、基礎練習をやって、本番、成功するようにしたいです。

後、音楽会のある日がわかりました。2月14日です。

あと12日。本番が成功するようにしたいです。

弟は・・・・・

今日は、昨日、私が「ヘリコプターのラジコン」を買った時、弟も買っていました。それは・・・・・

「トーマスシリーズの、マイティマック」というプラレールを買いました。

その、マイティマックというのは、顔が前後にあってとても変わったものです。

マイティマックをかったのかは不明ですが、弟はすごく楽しそうにやっていたので、よかったと思います。

| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

まさと 小学生

Author:まさと 小学生
FC2ブログ、「復活新! まさとブログ(第2弾)」へようこそ!
このブログを書いているのは、「マサト」と言います。
学校のことから旅行のことまで、この「復活新! まさとブログ(第2弾)に載せるのでよろしくお願いします!!!

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

