スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

ヘリコプターのラジコン

今日、おもちゃ屋さんで、「ヘリコプターのラジコン」を買った。

使い方は、単3電池、6個もコントロールリモコンにいれて、最初の場合、コントロールリモコンの電線をヘリコプタ

にさし、20分充電し、5分飛ぶことができる。そして、新しい電池をコントロールリモコンにいれていると、

約15回充電できる。

そして、私がヘリコプターを飛ばしてみたら、すごく上がってびっくりした。

しかしずっと少しやるとすぐ、コツがわかった。

とても面白かった。
スポンサーサイト

スイミングのテストの説明

さぁ、スイミングのテストについてしっかり教えましょう。

まず、前ブログに載せた、タイムのことは、「スイミング」の内容に載せましたが、

再チェックをします。「1分40秒以内に泳ぐ」

ここから、まだブログにうていない説明をします。

「最初から、バタフライ、背泳ぎ、平泳ぎ、クロールの順番で泳ぎ、

全部、25mずつ泳ぐ。」

これで、スイミングのテストの全部の説明をしました。

さぁテストまで、まだまだなので、もっと泳ぎを極めたいです。

スイミングスクールにいった。

今日、スイミングに行った。

練習内容は、クロールと背泳ぎを中心的にやった。<クロールのバタ足で50メートルなど>

結構疲れたけど、とてもいい運動になった。

練習終わった後、クイックターンの練習をした。結果・・・

10回中6回できた。

しかしこれで満足せず、もっといい結果を出したいです。



音楽会の練習「パート2」

今日、学校で、音楽会の練習があった。

前回言ってなかった事をうちます。「1日1回あること」です。

そして前回できなかった所<メロディー>ができたことだ。

私は今「中盤」という所です。完璧にはおよばないので、

しっかり練習したいです。

音楽会の練習

今日、学校で、音楽会の練習がありました。

私の担当の楽器は、「アコーディオン」です。ちなみに、音楽会がある日は、2月頃です。

やってみたら、結構難しかった。なぜなら、鍵盤を弾きながら伸ばすからです。

けっこううまくしたいです。

弟が・・・・・・

今回は、弟のことをブログに載せます。

弟が最近気に入っている物は「プラレール」です。

前、ブログに載せた、ブロックで坂をつくる事を弟がやっていて、

1周できるようにはやってないが、レール並ばす順番いつも違う事がいちばんびっくりしたことです。

またおもしろいことがあったら、ブログにかきますのげすので、楽しみしにしていてください。

サーフィン

さぁ、けっこう前にブログに書いたサーフィンのことを教えましょう。

わたしが今できるのは、トップターン<かかと側に曲がる事>とボトムターン<指先側に曲がる事>

ができます。初のサーフィン<今年初めてという意味>は、4,5,6月ぐらいにやる予定です。

最近、クラスで流行っている事

今日、学校にいきました。最近、クラスで流行っている事は、長縄です。

理由は、休み時間にほぼの人は長縄をやっているからです。

今度は、何が流行るのか楽しみです。

エジソンのはし

ついこないだ、「エジソンのはし」が宅配便できました。

それは、はしにあいている穴に指をいれて、正しい持ち方がわかるようにするための、はしです。

弟もやってみて、最初にしてはとてもうまくやっていた。

私もやってみたら、とてもやりやすかった。

さんぽに行った。

今日、父と弟とわたしで、髪屋に行った後、家に帰り、そのまま、公園に行った。

弟は、4,5,6年生の子供と自分から行った。とてもたのしそうにしていた。

ちなみに私は、ブランコ、鉄棒で遊んでいた。

なかなか楽しかった。

髪切りに行った。

今日、髪切りに行った。待ち時間は、「ワンピース」のマンガみていた。

そして、髪を切るときがきた。髪はスポーツがりにした。そして終わった。

とてもスッキリした。

今度行く時は、1か月後ぐらいです。

スイミング

私、実はスイミングスクールにかよっていています。

スイミングでは、テストが25段階なっていて、2か月に2回あり、今、私の級は24級。

つまり、あと1級です。ちなみに、テスト内容は、バタフライ、背泳ぎ、平泳ぎ、クロールの順番で泳ぐの順番に泳い

で、1分40秒までに泳ぐと、合格になります。今度のテストは、3月です。

次のテストはうかるといいです。

紙飛行機の良く飛ぶ条件

ついこないだ、新聞のチラシで、紙飛行い機をつくりました

その結果・・・・・・・・

「新聞紙のきじに似ている約30cmぐらいの紙で、

飛ばし方は、真ん中から先ちょ<とがっているほう>のほうに5cmぐらいのところを持ち、

人差し指と中指とおや指でもつかんじで投げる。」

ということでした。

プラレールで、・・・

こないだ、弟「3歳」といっしょに、プラレールをしました。

ちょうど、近くにブロックがあったので、ブロックをプラレールのレールの下に置くと・・・・

坂ができました。

見ている人もこれをやってみてください

拍手に・・

ブログをひさしぶりにみると、

いつの間にか、「拍手」がありました。後、拍手を書いた人、

ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

釣りに行った「パート2」

今年2回目の釣りに行きました。

釣る場所は、こないだ、釣りをして1匹も釣れなかった千酌ででしました。

その日の海は、とても透き通っていて魚がたくさんみえていた。

やってみたら、まず一匹つれて、その後2,3,4,5,6,7・・・結果、9匹になった。「黒メバル、フグなど・・」

次は、10匹をめざしたいです。

コテージで一泊。

2010年1月9日、10日。家族で、島根県の、三瓶山にある、「北の原キャンプ場」という、所の、コテージに、

1泊2日にいきました。車のナビに、とても近くにある「サヒメル」という自然館が目的地にし、運転をはじめ、ナビ

どうりにやりはじめて、いかにも「だいじょうぶか」と思う道だったが、はじめて「北の原キャンプ場」にいくので、

しょうがなく、その道で、「北の原キャンプ場」にいくことにした。

もう冬ど真ん中なので、山をのぼれば、のぼるほど、雪がいっぱいつもっていたが、その日のときは、運がよく、

天気は晴れだった。しかし、しばらく運転していると、日陰のところに、道に細い木が倒れてて、

どかして、なんとかとうれたが、このあと、交差点の手前の坂でスリップしてしまった。

一旦バックして、フルエンジンで前にいって何とか切り抜けれた。

そしてずーっといくと、今度は、道幅が狭く、車では通れなくて、後、3キロでじょせつしている道に出る所だが、

しょうがなくバックで戻り、ちょっと広い所で方向転換し広い道にもどることができた。

そして、ナビの案内解除し、標式をみながらいってなんとか着くことができた。

まず最初に、チェックインし、コテージに荷物を置いて、どんなコテージか、なかは、どうなっているか見たら、

2階建てで、2階建てベットもあり、とてもいい所だった。

次は、「サヒメル」にいき、イベントがあって、内容は、望遠鏡で星座を見るイベントです。

雲で星座が見えない時はプラネタリウムで、星座を見ることになることになる。

私がみたときは、雲でみえなくてプラネタリウムでみました。私は初めて体験するのでとても楽しかったです。

空気でふくらんでそこから映像見たいのをその日の夜、望遠鏡にみえる夜空を映し、

その夜空に、注目の星座を、サヒメルの人が教えてくれました。なかなかおもしろかったです。

そのあとコテージに戻り、晩鍋と米を食べました。味は、冬なのでとてもおいしかったです。そして、1日目が終わった。

2日目、顔を洗い、昨日の鍋に米を入れ朝ご飯を食べました。とてもおいしかった。

コテージの中をきれいにし、荷物を全部車に入れて家へ帰りました。

釣りに行った

島根半島の、千酌という、所で、釣りをしました。

結果は、1回も釣れませんでした。

この釣りを次の釣りにいかせたいです。

冬では

夏春の間はサーフィンをしてますが、冬の間は釣りをしています。

ただいま、まだ0匹なので、最初の目標は、1匹を釣る事です。

その後の目標は、2匹、3匹・・・と、魚を釣る数を増やしていきたいです。

ブログを作った理由

ブログを作った理由は、友達が「ブログ作っている」と聞いて、「ぼくも作ってみようかな」と思って、できたのが、

この「まさとブログ」です。

| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

まさと 小学生

Author:まさと 小学生
FC2ブログ、「復活新! まさとブログ(第2弾)」へようこそ!
このブログを書いているのは、「マサト」と言います。
学校のことから旅行のことまで、この「復活新! まさとブログ(第2弾)に載せるのでよろしくお願いします!!!

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。