スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

コテージで一泊。

2010年1月9日、10日。家族で、島根県の、三瓶山にある、「北の原キャンプ場」という、所の、コテージに、

1泊2日にいきました。車のナビに、とても近くにある「サヒメル」という自然館が目的地にし、運転をはじめ、ナビ

どうりにやりはじめて、いかにも「だいじょうぶか」と思う道だったが、はじめて「北の原キャンプ場」にいくので、

しょうがなく、その道で、「北の原キャンプ場」にいくことにした。

もう冬ど真ん中なので、山をのぼれば、のぼるほど、雪がいっぱいつもっていたが、その日のときは、運がよく、

天気は晴れだった。しかし、しばらく運転していると、日陰のところに、道に細い木が倒れてて、

どかして、なんとかとうれたが、このあと、交差点の手前の坂でスリップしてしまった。

一旦バックして、フルエンジンで前にいって何とか切り抜けれた。

そしてずーっといくと、今度は、道幅が狭く、車では通れなくて、後、3キロでじょせつしている道に出る所だが、

しょうがなくバックで戻り、ちょっと広い所で方向転換し広い道にもどることができた。

そして、ナビの案内解除し、標式をみながらいってなんとか着くことができた。

まず最初に、チェックインし、コテージに荷物を置いて、どんなコテージか、なかは、どうなっているか見たら、

2階建てで、2階建てベットもあり、とてもいい所だった。

次は、「サヒメル」にいき、イベントがあって、内容は、望遠鏡で星座を見るイベントです。

雲で星座が見えない時はプラネタリウムで、星座を見ることになることになる。

私がみたときは、雲でみえなくてプラネタリウムでみました。私は初めて体験するのでとても楽しかったです。

空気でふくらんでそこから映像見たいのをその日の夜、望遠鏡にみえる夜空を映し、

その夜空に、注目の星座を、サヒメルの人が教えてくれました。なかなかおもしろかったです。

そのあとコテージに戻り、晩鍋と米を食べました。味は、冬なのでとてもおいしかったです。そして、1日目が終わった。

2日目、顔を洗い、昨日の鍋に米を入れ朝ご飯を食べました。とてもおいしかった。

コテージの中をきれいにし、荷物を全部車に入れて家へ帰りました。
スポンサーサイト

| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

まさと 小学生

Author:まさと 小学生
FC2ブログ、「復活新! まさとブログ(第2弾)」へようこそ!
このブログを書いているのは、「マサト」と言います。
学校のことから旅行のことまで、この「復活新! まさとブログ(第2弾)に載せるのでよろしくお願いします!!!

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。